FC2ブログ

河内図書館公演



初めての公演で、どんなお友だちが来てくれるのかなって、メンバーみんなドキドキで始まりました。
でも、そんなドキドキはいらなかったくらい、元気いっぱいのお友だち、お父さん、お母さんが集まってくれて、最初から最後までにぎやかに進めることができました。
面白かったのは、パネルシアター『おおきなかぶ』のねこのかけ声。
いつもは「にゃんこらしょ」だけど、お友だちに聞いてみると「ねっこらしょ!」
つい笑っちゃいました。
スポンサーサイト

なかよし保育園公演

昨日までの寒い雨もあがって、小春日和のいい天気
今年も元気なお友だちに会いに来ました

実はこの保育園に勤務するメンバーがいて、顔を見ると「○○せんせ~!」とかわいい声
きっと励みになったのでしょう
このメンバー、いつも以上に力入ってました(笑)

さて、声援をたくさんくれる園児たち
パネルシアターの『ひよこちゃん』、手話ソングの『にじ』では、初めて一緒に歌ってくれました

南生涯学習センター公演

22日、親子対象の公演がありました。
土曜日ということもあり、お友だちとママ、だけではなく、パパも来てくれました。

今日の人形劇は『みいちゃんのぼうし』でした。その公演後に「帽子どこいっちゃったの?」とみいちゃんに声をかけてくれたひよりちゃん。
かわいい笑顔で一緒に写真を撮りました。

城山地区市民センターでの公演で、みいちゃんが大好きになり、また来てくれたここあちゃん。
この日はパパとママと一緒でした。
パパは「10年ぶりに人形劇を観て、楽しかったです。」とさわやかな笑顔でした。

今回もたくさんの方に観ていただいた公演でした。
今週末は河内図書館公演です。
どんなお友だちに会えるか楽しみですね。

城山地区市民センター

『シーズン最高の冷え込みです』という天気予報を毎日聞くような季節になってきましたね。
そんな寒い中、早くから集まってくれた親子41組と大谷保育園のお友だち。
いつもと違う雰囲気にビックリして泣き出すお友だちもいたけど、プログラムが進むにつれて楽しんでくれるように。
パネルシアターが終わると
「もう1つある?」
と嬉しい声。
次々広がるお話の世界を、会場みんなで楽しむことができました。

上河内生涯学習センター公演

未就学児のお友だちとママが小雨の降る中集まってくれました。
声かけはママも一緒に元気に
手話ソングでは、ちっちゃな手を一生懸命動かして、メンバーのまねをしてました。
子どもの一生懸命な姿はステキですよね

みゆき幼稚園公演

お誕生会のお楽しみでつぼみ座を呼んでもらいました
ここにはメンバーの子どももいて、子どもたちから「○○ちゃんのママ」の声も

300人の子どもたちは元気いっぱい!
『ちっちゃい おっきい』、パネルシアターの手遊び、人形劇と、歓声・声援がいっぱいでした
特に人形劇での
ブーちび「今なんじ?」
子どもたち「4時~!」
がぴったり揃った声には、メンバービックリでした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR