FC2ブログ

すくすく子育て講座 公演

雪が降りそうな寒い日にもかかわらず、たっくさんのお友だち、お母さんが遊びに来てくれました。

0歳~幼稚園入園前の幅広い年齢層で、興味を持つところがいろいろで楽しかったですよ。
終了後、0歳のお母さんから、
「最後までじーっと観てましたよ」
と言っていただき、本当にちっちゃい子にも楽しんで貰えて良かった~、と思えた1日でした。
スポンサーサイト

山王幼稚園公演

1月のお誕生会での公演でした。
みんな今年の目標が言えて、メンバーも目標を持って頑張らなきゃ! と思いました。

さて人形劇ですが、今日は『3びきのこぶた』
オオカミ「こぶたが出てきたら教えるんだぞ!」
お友だち「やだ~!」
オオカミ「お返事はハイだ!」
お友だち「ハ~イ!」
そのあとこぶたが出てくると…
お友だち「こぶた出てきました!」

今日のお友だちはオオカミの味方だったのかな?

太陽と青空保育園公演

今年最初の公演は、鬼怒川の向こう側、『太陽と青空保育園』
名前通り、太陽の光をいっぱいあびて、ぽっかぽかの保育園です。
公演が始まると、静かに観てくれていた子どもたちでしたが、プログラムが進むにつれて、
どんどん応援の声が大きくなって、話に入ってくれました。
人形劇『3匹のこぶた』では、レンガの家に隠れたこぶたを追いかけてきたオオカミに
「後ろから入っちゃえば捕まえられるよ!」とアドバイス(笑)
今までにない反応に、メンバーびっくりでした。

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます
今年もたくさんの笑顔に出会えるよう頑張ります。

つぼみ座は6日から活動開始!
4月からの新作練習も本格的に始まります。
公演と練習でちょっと忙しくなりますが、新作が出来あがっていく感動はたまりません❤️
だから頑張れるのかな⁉︎

みなさん、新作をお楽しみに!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR