FC2ブログ

風と緑の幼稚園公演

ちょっとだけ小雨模様だけど、そんな天気に負けない子どもたちに会いに来ました。
今回は初めてナーサリーのお友達も一緒で、会場いっぱいの歓声が響きました。

『ドレミのうた』では私たちの振り付けに合わせて踊ってくれる子や、手拍子をしてくれるお友達。メンバーも力が入ります。

『かっくん』が「誰か遊んでくれないかなぁ」と言うと「いいよ~」って言ってくれる子や、変身した動物たちが元に戻ると「良かった~」と言ってた子。
優しい子どもたちがたくさんいる幼稚園なんだなと思いました。
スポンサーサイト

今泉第2保育園公演

この保育園は今年度で閉園になってしまうそうで、今日は『お別れ会』でした。
ずっと交流していた、地域のおじいちゃん、おばあちゃんもたくさん来ていて、なごやかな雰囲気で始まりました。

でも始まってみると、子どもたちは一緒に歌ったりかけ声をくれたり、元気いっぱい!
おじいちゃんたちも一緒に手遊びしてくれましたよ。

『かくかくかっくん』の合体! では、「お~~!!」という大きな歓声と大きな拍手
やった! とガッツポーズです

来年度からは年長さんは小学校、他の園児さんは別の保育園へ移るそうです。
新しい環境になっても、元気な子どもたちでいて欲しいですね

大谷保育園公演



昨日とはうって変わっていい天気!
つぼみ座の足取りもいつもより軽やかに会場へ
大谷保育園のお友達はみんな元気に一緒に歌ってくれました。
オープニング『ドレミのうた』ではこの手袋をみんなでつけてパフォーマンスするのですが、一緒に手を動かして歌ってくれるお友達がいました。
かわいいお手てがとってもステキでした。
その後も『3びきのこぶた』のブーちびのかけ声「ヨイショのブー」も一緒に応援してくれて嬉しかったです。

西が岡保育園公演

今日の公演の一幕
始まる前に先生が各クラスに声かけをしてました。
先生「みどりさん、みどりさん、どこにいます?」
子どもたち「ここです、ここです、ここにいます」
先生「チューリップさん、チューリップさん、どこにいます?」
子どもたち「ここです、ここです、ここにいます」
先生「つぼみさん、つぼみさん、どこにいます?」
メンバー「ここです、ここです、ここにいます」
先生「あら、小さなつぼみさん(赤ちゃんクラス)じゃないつぼみさんの声がしましたね」

うちのメンバーが返事しちゃいました(笑)

太陽幼稚園公演

明日は雪の予報。
なんだかいつもより寒く感じる今日は、清原地区の太陽幼稚園で公演でした。

どんなに寒くても、子どもたちはとっても元気!
オープニングの『ドレミのうた』から一緒に歌ってくれた子どもたち。
パネルシアターでも、手遊びしたり応援の声も。
どんどんテンションが高くなって、最後には会場の寒さはどこかに行っちゃいました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR