FC2ブログ

豊郷北小学校公演

夏休み最後の公演は、まっくろに日焼けした子どもたちがたくさんいる豊郷北小学校でした。
始まる前に上級生がイスを並べに来て、準備万端整ったところへ、下級生がわいわいとやってきました。
公演前から賑やかでしたが、いざ始まると、真剣な眼差しで観てくれて、メンバー、いつもより真面目(?)に
それでも手話ソング『ビリーブ』では、子どもたちも一緒に歌って手話をしてくれて、ステキな時間でした。
スポンサーサイト

南図書館公演

今日は南図書館の『夏休みお楽しみ会』でした。
観客数229人の大盛況!

今まで何度もつぼみ座公演を観に来てくれているひなたちゃんは
「人形劇が楽しかった」と元気に応えてくれました。
ママは『ビリーブ』の手話ソングを気に入ってくれました💕

つぼみ座公演3回目のはるなちゃんも「人形劇『おおかみなんてこわくない』が楽しかった」と
かわいい笑顔で応えてくれました。

これからも、リピーターの方が増えたら嬉しいな😊

また観に行きたい! と思っていただける公演を、これからも作っていきますよ〜✊

岡本小学校公演

毎日暑い日が続いてますね

今日は暑さに負けずに、元気いっぱいの小学生のところに公演に来ました。

ペーパーシアター『だるまさん』では、初めて! 変身するだるまさんを子どもたちが予想して「だるまさんが…」「遊んだ!」って叫んでました。
ハズレでしたけどね(笑)

その後の手話ソング『ビリーブ』では、みんな知ってる歌だったので、会場中で大合唱!

楽しいひとときを過ごせました♪

夏休みお楽しみ会

今年も『夏休みお楽しみ会』が大盛況で開催されました!
たくさんの親子が観に来てくださって、その数なんと! 231人!

その中で、ママと妹さんと一緒に来たはるちゃんという女の子が、お見送りの時に
「うさぎが可愛かった。次の人形劇にはモルモットが出てきて欲しいな。」
と話してくれました。

来年度の人形劇のヒントになったかな⁈
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR