FC2ブログ

富士見小学校公演

今日の公演も初めての場所でした
司会が「つぼみ座、今までに見たことある?」の質問に「保育園で見たことあるかも」と答えた子がいました
どこかの保育園で見て、覚えていてくれたんだね、ありがとう(^_^)
ペーパーシアター『ちっちゃいおっきい』では、ひとつ出るごとに「わー!」と歓声が聞こえました
手話ソングでは、「この歌知ってる!」と言って、一緒に歌ってくれたお友だちがたくさんいました
人形劇も真剣に観てくれて、メンバーは気が引き締まってました
スポンサーサイト

ライフキッズ公演

今回初めて伺いました
どんなお友だちがいるのかな、と楽しみに行ってみると、元気いっぱいで出迎えてくれました
始まると、プログラムが進むにつれて、ドンドンのってきてくれて、メンバーと一緒に歌ったり、応援してくれたり
ペーパーシアター『なんじゃらホイ』では、クイズ方式の演目だったので、大きな声で答えてくれて、嬉しくなっちゃっいました

南図書館公演

今日は南図書館の夏休みお楽しみ会公演でした。赤ちゃんから大人まで、141人ものお客様が来てくれました。いつもよりパパが多かったかな。
手話ソング「心のはな」では、一緒に手話をやってくれた親子がいて、嬉しくなりました。人形劇「まんまるパン」では、「パンが美味しそうで食べた-い!」と言っていたお友達がいましたよ。かわいいですね(*^_^*)

「一期一会」を大切に、これからも子どもたち、そしてママ、パパにも喜んでもらえる公演にしていきたいです。
11月26日には河内図書館公演があります。また、たくさんのお友だちに会えるといいな

国本中央小学校公演

水曜日、お盆明けの公演は、夏休みで元気いっぱいの小学生のところでした
公演前にお手伝いに来てくれた上級生
公演中も下級生をよく見ていてくれて、頼もしかったです

さて、毎年賑やかに進んでいる国本中央小の公演は、今年も賑やかでした
パネルシアター『パンやさん』で、食べてなくなったパンのところは歌わない、という話をして始めましたが、歌いたくなっちゃったのかな? 大きな声で全部歌ってくれました

最後にプレゼントしてくれた、ブラバンで作ったキーホルダー
個人的に、私が大好きなキャラクターだったので、みんなより喜んじゃいました(笑)

岡本北小・岡本小 子どもの家

今週のつぼみ座は連続2公演でした

まずは水曜日。岡本北小学校子どもの家では…
パネルシアター『スイスイ水族館』で「かに~!シャチ!」の大興奮の声。
『アイスクリーム屋さん』『のっぺらぼう』では、もう一度見たいとリクエストがありました。
人形劇『赤ずきんちゃん』は、「そっちはだめ~!」「早く逃げて~!」など、大きな歓声。
とっても楽しい時間を過ごせました。


次の木曜日。岡本小学校子どもの家では…
手話ソング「あとひとつ」を元気に大合唱してくれ、メンバー全員が感動。
運動会の応援歌だったから、みんな覚えていたとのことでした。
手話も一生懸命やってくれましたよ。
「来年もまた来てくれる?」の言葉にまたまた涙。
また会えるのを楽しみに、つぼみ座はこれからもがんばりますよ~!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR