FC2ブログ

ファインフィールド・フェスティバル

昨日は、中央図書館でファインフィールド公演をやりました。111名のお客さんの中にはリピーターの親子も!!嬉しいですね。

実は、今回デビューの作品が2演目あったんですよ。ペーパーシアター「まいごになっちゃった」は、10メートル近くあるロールペーパーから次々と動物が登場。なんとメンバー総勢8名が携わってます。「えー、そんな大勢で!!?」と思った方もいるはず。実は裏方が大活躍の演目なんです。

もう1つのデビュー作品「どっちだろう?」は、会場のみんなが参加するパネル。パンダだと思ったら、カエルだったり、ライオンだと思ったら…、まさかのお母さん!!子供たちだけでなく、パパ、ママも大盛りあがり。演じ手も一緒に楽しめました。

人形劇「三枚のお札」の決め手は、やはり山んば!山んばの出現前から子どもたちのドキドキが舞台裏にも伝わってきました。でも、隣には大好きなパパ、ママがいるから大丈夫!最後まで固唾を飲んで見てくれた小さなお友達には、拍手~拍手~。

公演後の人形のお見送りで、怖がられてちょっぴりさみしい思いをしてた山んばを、一人の男の子がハグしてくれました。山んばの表情が穏やかに見えたのは私だけかな…?

山んばをハグした勇気のあるお友達~。また、会いたいな! 山んばより

スポンサーサイト

篠井保育園公演

今年度初の公演は、篠井保育園にいきました。

今日は入園式。
ピカピカのお洋服を着た新園児さんがパパ、ママ、お兄さん、お姉さんといっしょに見てくれました。

パネルシアターを、一生懸命見ながら手遊びする姿は、とても可愛かったです。
そして人形劇では…、おおかみのしっぽがとれる予想外の展開に、パパ、ママも息を飲む空気が伝わってきました。演じ手はこの瞬間がなんとも楽しみなんですよ\(^o^)/

公演後、年長さんから赤ずきんちゃんの素敵なメダルをいただきました。
ありがとうございました。
新園児さん、今日の公演を見てくれたキラキラの瞳で、たのしい保育園生活を送ってくださいね。

さて、今年度も、つぼみ座はたくさんのお友達に笑顔を届けにいきますよ!
新作もぞくぞく出来あがってます。
みなさん、待っててくださいね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR