FC2ブログ

宇都宮ビジネス専門学校「子育て支援コンサート」に行ってきたよ

今日、宇都宮ビジネス専門学校「子育て支援コンサート」に行ってきました。
今年で4回目の観覧。毎年、保育士を目指す学生さんたちの初々しい姿にうるうるきてしまうのですが、今年こそは…。

前座の「おにぎり」と「とんとんぎゅう」は、ぜひつぼみ座でやってみたい手遊びでした。
「おにぎりの中身は何がいい?」の質問に「こんぶ~!」と叫んでたつぼみ座メンバーが。20歳、いや30歳、若返っていました!!

第一部のオペレッタ「オズの魔法使い」では、手作りの背景画を貼った大きなパネルボードを移動させ、あっという間の場面転換。そこに七変化する照明も加わり、見事な舞台でした。
公演道具を自家用車に分担して運搬するつぼみ座にはちょっと無理な舞台ですが…羨ましい限りです。
そうそう、全身で演技するカカシ役の女の子がとっても愛くるしかったなあ󾬌

第二部の「うたとおどりのワンダーランド」では、自由の女神、フラメンコダンサー、ツタンカーメンなどに扮した学生さんを混じえて「世界中のこどもたちが」を大合唱。
他にも「ビビディバビディブー」「ミッキーマウスマーチ」…子どもたちが大好きな歌が盛りだくさん。
それぞれの歌に合わせた衣装もかなり凝ってましたよ。まさか…手作りなのかなあ?

そして、私が一番心を奪われたのは、15人の息がぴったりだったハンドベル「リトルマーメイドメドレー」
それまで、席を動いていた小さな子どももピタリと動きが止まり、観客全員がハンドベルの音色に魅了。まさに圧巻でした。

最後のカーテンコールで涙する卒業生の姿を見て、今年もうるうるきてしまった私。不覚でした~(TT)

コンサート後、つぼみ座の舞台のアイデアが湧いてきた私達。なんだか次のつぼみ座公演がワクワクゾクゾクしてきましたよ~\(^o^)/
学生のみなさん、感動をありがとうございました󾬌

そして、帰り道に出会ったかわいいお子さんのママに「つぼみ座さん、時々見にいってます♪」と声をかけられました。破顔一笑「ありがとうございます!!」元気に応えた私達。今日は1日ハッピーな日でした。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR