FC2ブログ

太陽と虹空保育園公演

今日は「太陽と虹空保育園」での公演でした。ステキな名前の保育園…そうそう、お隣は「太陽と青空保育園」なんですねぇ。
今日は親子参観日ということで、たくさんのパパとママも観てくれましたよ。

いろんな動物が出て「わぁー」といつもなら歓声があがるオープニングのはずが…ん?今日は違う!
歓声ではなく、キラキラの眼差し光線がひしひし伝わってきました。

パネル「トンネルぬけると」では、乗り物が大きくなるごとにお友達の笑顔も倍増!乗り物を走らせるメンバーの動きもそれにあわせていつも以上に広範囲。
うーん、間奏のメロディーはどこまで伸ばそうかしら??伴奏者は必死でした~

参加パネル「ワニの家族」と手遊び「もろこしちゃん」では、お友だちだけでなくパパママも笑顔で真似してくれ、微笑ましい親子の姿に感激!!
成人した我が子の幼少期をしみじみ思い返す私でした。ぐすん💧

パネル「ひよこちゃん」では、最後列の先生方がノリノリで参加🎵🎵
おまけに、私たちよりダンスがいけてる~あっぱれ❗

最後は手話ソング「てをつなごう」
🎵てをつなごう てをつないだ時の方が力が湧いてくるよ やさしい気持ちになるよ…🎵
ぎゅうっと握られたお友だちとパパママの手。いいな、いいな❤️

しあわせな気分のまま、帰途につきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR