FC2ブログ

陽の丘幼稚園公演

園庭の桜やトチノキが色づき始めた、自然豊かな陽の丘幼稚園で公演でした。素敵なステンドグラスの窓がある会場で、300人のキラキラおめめの子供達が見てくれました。

ペーパーシアター『おおきくなったら』の最後には「みんなは大きくなったら、何になりたい?」。この質問には皆が大きな声で答えてくれたので、後ろではよくわかりませんでした。野球選手かな?お花屋さんかな?それぞれの夢に向かって歩んでいってくださいね。

パネルシアター『すてきな帽子屋さん』では、おじさんの動きに笑いがおきました。最後のお客、りすさんの帽子がなくなってしまった時は、ナイスなアイデアがあちこちから聞こえました。
『やさいのこえがきいてみたい』では「そんなことないないない」の大合唱に。みんな歌が大好きだよね。
そして3つめ『どっちだろう』は、いつも通り大盛り上がり。当たると大歓声、はずれても楽しそうなため息で、メンバーもついハイテンションです。

人形劇は『おにごっこ』です。年度始めはノラおじさんの「一緒に遊ぼうぜ」に「いいよー」と答えてくれたのに、夏が過ぎたあたりから「いやだー」という声が、どこの園でも2人か3人。でもノラおじさんは「いやいや坊や」や「ヤダツトちゃん」が大好き。手をあげたり足をあげたりしているうちに、お話の世界にはいってきてくれます。木登りができないスーちゃんを、一生懸命応援してくれて、最後にはバイバイと手をふってくれました。

急に寒くなってきました。風邪ひかないよう、お野菜沢山食べてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR