FC2ブログ

八幡台認定こども園公演

11月16日、八幡台認定こども園に行って来ました。
今回はお誕生会のあとの公演。
お誕生日の歌声がなんとも可愛らしく、待機する舞台の隙間からそーっと覗くと、顔中広がった大きな口で歌う子どもたちの姿が。
「いいな、いいな。夢中に歌うって!」にんまりする私。
ママパパも、お誕生日を迎えた我が子をカメラにおさめて、とびっきりの笑顔でした。

さて、お誕生会の後はつぼみ座の出番です。
まずは、オープニングで登場した巨大クジラに大歓声。
パネルシアター「やさいのこえがきいてみたい」では♪そんなこと、ないないない♪の大合唱。
「じゃんけんピョン」でも勝ったー!負けたー!と一喜一憂する子どもたちの声に、メンバーは圧倒されそうになりました。
ペーパーシアター「ちっちゃいおっきい」では、ゾウが見えてくると「オォーっ!」と割れんばかりの歓声が。やっぱり、大きなものには反応もおっきいですね。

短い時間はあっという間に過ぎて、公演後に代表のおともだちからお礼の言葉とお花をいただきました。
退室の時、最後に歌った手話ソング「手をつなごう󾠓」の歌声がこどもたちの中から聞こえてきました。
「今日初めて聞いた歌なのに、もう覚えてくれたのー!!!」恐るべし八幡台認定こども園のおともだち…

ちなみに、ママパパには巨大クジラが大好評でした。

最近、新作に取り組み始めたつぼみ座。
制作に俄然やる気がでてきたのは、きっとおともだちからもらったパワーのおかげだね。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR