FC2ブログ

のざわ特別支援学校公演

今日はのざわ特別支援学校で公演でした。廊下も会場の体育館も、広くてピカピカです。いつもとは違う雰囲気に、私達も少し緊張ぎみ。
オープニング曲の最後のキメのところで、ひとりの子がタイミングよく『ハァ󾬆』と掛け声をかけてくれました。思わず決まった󾬆と、ガッツポーズをした私でした。

パネルシアターは『ひよこちゃん』と『どっちだろう』です。『ひよこちゃん』では、食べるたびに形や色が変わっていくひよこちゃんに、笑い声が。みんなの一番のお気に入りはいちごポッキーでした。だってほそーくなっちゃうんだものね。
『どっちだろう』は動物あてクイズです。みんなは勘がいいのか、けっこう当てていましたね。

そして人形劇は『おにごっこ』です。ノラおじさんの「こんにちは」に、元気な「こんにちは」がかえってきたので、ノラおじさんは得意気に上げて下げてをしていましたよ。車椅子の子もいましたが、一緒に手を上げたり下げたりしてくれました。
木登り出来ないネズミのスーちゃんを一生懸命応援してもくれました。会場がいつもより暗く、みんなの表情はよくわかりませんでしたが、楽しい雰囲気は声や動きで伝わってきました。

最後は手話ソング『またね』です。明るくなった会場に
、ニコニコのみんなの顔が見えて、心がほっこりホカホカしました。

担当の先生から「みんな喜んでいました」とうかがって、今年の公演もあとすこし、頑張るぞ󾠓と気合いをいれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR