FC2ブログ

泉ヶ丘保育園公演

昨日は、泉ヶ丘保育園で公演でした。
インフルエンザが大流行の中、ウィルスなんてどこへやら❗元気いっぱいのお友だちが待っててくれましたよ。

オープニング「にじいろのはし」で、ピラミッド、自由の女神が出てくると、知ってるお友だちがいた~。もしかして、行ったことがあるのかな❔インターナショナル~🎵
実は「にじいろのはし」の曲、もとちびっこつぼみ座の女の子が小学2年生の時に書いた詞なんです。今ではすっかり素敵な女子高生、JK‼️

パネルシアター「ヤダットちゃん」では、涙で溺れたヤダットちゃんが助けられた瞬間…会場から拍手喝采。つぼみ座メンバーも満面の笑顔に。
公演後には、「ヤダヤダヤダヤダヤダットちゃん~🎵」と口ずさむお友だちもいました。確かにこの曲、一度聞いたら忘れられない❕

「だれのあしあと」では、ねこ❗ウサギ❗と次々に当てていくお友だち。
でも、フクロウ❔❔(スズメのはずなんだけど)
もしかして、フクロウのあしあとってスズメにそっくりなのかも…子どもの観察眼はあなどれませんからね。

「やさいのこえがきいてみたい」でも、ネギ、ニンジン、ナス…どんどん当ててしまうお友だち。
でも、最後にでてきたやさいだけは難しかったようだね。一生懸命考えるお友だちと「してやったり」とほくそ笑むメンバー。正解はハクサイでした~

どんどんスピードアップする手遊び「ぐるぐるぱっ」では、お友だちよりも必死にぐるぐるしてた先生たちの姿が。なんだか直視してたら、本当に目がぐるぐるしてきたような。三半規管がめっきりにぶってきた私です。

人形劇「おにごっこ」では大きなネコのノラおじさんを見て「ちょっと怖かったけど…、楽しかった」との感想。確かに、ノラおじさんサイズのネコは見たことないかも~。
最近はおっとりマイペースのネズミのスーちゃんも人気なんです。苦手な木登りをがんばるスーちゃんの姿勢、私も大好きだなあ。

今日も楽しかった🎵と余韻に浸りながら後片付けをするつぼみ座でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR