FC2ブログ

南図書館公演

昨日は南図書館の夏休みお楽しみ会公演でした❗
猛暑の中、185人もの来客数。嬉しい限りです。

オープニング「にじいろのはし」に出てきた国を尋ねると「エジプト❕」と即答してくれたのは、今日一番に並んでくれた女の子でした。よく見ると…今まで何度も公演にきてくれた馴染みの顔。さすが、つぼみ座の演目を知り尽くしてるね🎵

パネルシアター「しゃぼん玉とばせ」で本物のしゃぼん玉が飛んでくると、子どもたちはおおはしゃぎ。
実は、舞台裏で4人のメンバーが必死で飛ばしてるんですよ。これぞ、つぼみ座のチームワークなり~❕

人形劇「3びきのこぶた」では…おおかみの登場に半べそをかくお友だちが。でも、最後までママの横で観てくれました。えらい❗


公演後、たくさんのお友だちから感想をいただきました。
初めてつぼみ座をみにきてくれた伊東文化幼稚園のたくさんのお友だちの…
すずなちゃん、めいちゃん、ゆうきちゃん、ゆうまちゃん、ほのかちゃん、みおりちゃん、ゆめかちゃん、るいちゃんは、手遊び「ぐるぐるぱっ」をかわいいお手てで一生懸命やってくれました。
ママたちは「初めてのつぼみ座だったので最後まで観られるか心配だったけれど、最後まで楽しそうに観てくれました❗」と満面の笑みで答えてくれました。

次は、れいくんとゆいちゃん兄妹。れいくんは「楽しかった~」との感想。
ママからは「声の抑揚が良かった」とお褒めの言葉をいただきました。実は、れいくんママ、子ども時代に人形劇が好きだったお母さんにプーク劇場に連れていってもらっていたそうです。なるほど、玄人視点のママの感想に納得❕

そうそう、今回は懐かしいお客さんも来てくれましたよ。
平成22年のちびっこつぼみ座に参加してくれていた阿久津奈愛さん🎵
小学4年生だった奈愛さんはかいじゅう役でちびつぼ人形劇を体験し、これをきっかけに中学から演劇部に入部。
「大学生になった今でも劇団に入り公演もやってます」、とはつらつ話をする姿に感激、感動。これぞ、つぼみ座冥利につきますね。
奈愛さん、ありがとうございます🎵これからも、頑張ってくださいね🎵

20190809215120c68.jpg

2019080921514304d.jpg


20190809215204415.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

つぼみ座

Author:つぼみ座
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR