FC2ブログ

あゆみ北保育園・ナーサリーにここ公演

今週は2日連続公演❗
気合いを入れて頑張りました

まず水曜日は『あゆみ北保育園』
先生方も楽しみにしていたとのお言葉をいただき、ちょっとプレッシャー(笑)

オープニングは寒さも吹き飛ばす元気な曲で、お友だちも先生もみんなが手拍子でノリノリ
みんながみんなを応援するステキな時間になりました

パネルシアター『ねこのお医者さん』では、動物が出てきた瞬間に「ぞうさん❗」などかわいい声が
後半には歌も覚えて一緒に歌ってくれました
『パンやさん』では最初にパンやで売ってないものを探すのですが、いつもなら「ドーナツ🍩」の声が必ず聞こえるのに今回は聞こえない
ドーナツをパンやさんで買ったことがあるのかな❔

最初はお行儀よく座って静かに観ていたお友だちは、プログラムが進むにつれて、どんどん前のめりに✨
それを見てついガッツポーズをとっちゃいました

そして昨日に引き続き30日(木)も、つぼみ座初めましてのナーサリーにここで公演でした。同じ敷地内のケアハウスのお年寄りの方々も、一緒に観てくださいました。
新しい会場はどこもピカピカです。でもそれ以上に、お友達の瞳もピカピカ輝いていました。
始まる前に皆が大好きという『おにのパンツ』の手遊びをしてくれました。メンバーも飛び入り参加で楽しかったです。

さて公演です。パネルシアター『パンやさん』では、小さな可愛い手で、一生懸命にまねっこしてくれました。
『ひよこちゃん』は散歩にお出かけしたひよこちゃんが、食べるたびに色んな色に変わっていきます。変わるたび、お年寄りの「おー」と驚く声が大きくなって、私たちもほっこりです。
手遊びが大好きなお友だちに、つぼみ座からは手遊び『おにぎり』です。「おにぎりのなかみは何がいい?」に、「梅干し」と、おばあちゃまの声。二回目は「お肉~」とお友達の声。それぞれに納得でした。
人形劇は『みいちゃんの帽子』です。今日のお友だちにはちょっと長いかしら…?と思っていたのですが、最後まで集中して観てくれました。
終了後は「人形劇おもしろかったー」と、嬉しい感想をいただきました。
もうすぐ節分です。春はそこまで来ていますよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR